小学生と市民プール!

今年の清瀬のひまわり♪


思い切ってプール(市民向けこどもプール)行ってきた!

この数年で5キロ太り、加齢で筋力はなくなり、脂肪が増える一方の私。

プールなんて旅行の時に仕方なく子供のために入る程度。

最後に水着を着たのはコロナ前に沖縄ではっちゃけた時(2019年かな)。

今さら、市民プールなんて本当は行かなくてもいいかなと思ってたけど、

最近、反抗期気味の子供が喜ぶ顔が見たくて、母は頑張ってみた。

 

25年前に流行りに乗って買ったビキニを無理やり着て、

白い長そでパーカーとショートパンツにキャップを装着。

これなら、万が一誰かに会ってもきっと大丈夫。

お腹のお肉が「安心してください!はいてますよ。」芸人のようでも、

長袖とショートパンツで、誰にもバレないでしょってことで、

ちょっとワクワク気分で子供とプールにジャポーン♪

 ・・・しかし、3秒で私の大量のぜい肉はバレバレ。

白いパーカーが濡れて肌に張り付き、お腹の見事なお肉が透けて見えるのだ。

そして、プールから上がるとショートパンツが上に上がり、太ももも露わに。。。

本当にシャレにならないレベルで恥ずかしすぎた。

だって、他のお母さま方は最先端のママ水着で完全防備か、

スタイル抜群なのです(涙)

 

幸い、知人には誰にも会わず(もしかしたら知人がいても気付かぬフリをしてくれたのかも?)、極力プールで子供に張り付き、陸では浮き輪を武器に切り抜けた。

 

結論、体のサイズにあった水着(ノーブランドでもいい!)、

ビッグTシャツ、レギンス、膝くらいまでのパンツは必要でした。

 

とっても混んでて、更衣室もかなーり昭和レトロな雰囲気だったけど、

水の中で子供とプカプカ浮いてる時間は

穏やかで、何もしなくてもお互い笑顔で楽しかったな。

たまには、子供に合わせて頑張るのもいいかも。

ということで、課題はありつつも市民プール良かったな。